ストーリー

世界中の絵本が集まるイベント『世界の絵本大博覧会』にやってきた5人は、不思議な女の子・ニコちゃんに出会い、絵本の世界へ招待された!
ニコちゃんに連れられてたどり着いたのは、いろんなおとぎ話がひとつになった世界。みゆきはシンデレラ、あかねは一寸法師、やよいは孫悟空、なおは浦島太郎、れいかは桃太郎に変身してウルトラハッピー!ところが、竜宮城に孫悟空がいたり、鬼ヶ島に一寸法師がいたり・・・物語が入り乱れてチグハグなことに。なんとここは、ハッピーエンドもバッドエンドもない、終わりのない世界だった!絵本の世界から抜け出せなくなった、みゆきたち。ニコちゃんの姿も、見当たらない。その時、みゆきの中にひとつの記憶が甦る。
ニコちゃんは、みゆきが5歳の時に拾った絵本の主人公だった。その物語は、ニコちゃんが笑顔の嫌いな魔王に連れ去られ、氷の部屋に閉じ込められたところを最後にページが破り捨てられていた。その絵本から笑顔の大切さを学んだみゆきは、このままではニコちゃんから笑顔が消えてしまう!と思い、絵本の中のニコちゃんに物語の続きを描くと約束。しかし、みゆきは今まで、その続きを描けずにいた。
みゆきに見捨てられたと思い、笑顔が嫌いになったニコちゃん。果たしてプリキュア5人は、ニコちゃんの誤解を解き、“自分の力で一歩踏み出す”勇気を与えることができるのか!? ニコちゃんは、かつての笑顔を取り戻すことができるのか!?

解説

『スマイルプリキュア!』の劇場版! プリキュアたちが、おとぎ話の主人公に変身し、絵本の世界で大冒険を繰り広げる。超人気のヒロイン5人に加え、映画オリジナルのキャラクター・ニコが登場。名声優・林原めぐみが声を担当する。おなじみのミラクルライトやダンスエンディングもパワーアップ! 子供も大人も、楽しめること間違いなしの一本だ。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP