ストーリー

魔女界で行われた5級の昇級試験にみごと合格したぽっぷ。ところがそこに空飛ぶハナちゃんが現れます。女王様の庭でハナちゃんをつかまえたぽっぷは、そこで見つけたきれいな白い花を人間界に持ち帰ります。一方、MAHO堂では、どれみたちがいなくなったハナちゃんを心配しながらぽっぷの帰りを待っていました。ハナちゃんといっしょのぽっぷを見たどれみが、つい厳しく叱りつけると、ぽっぷは泣きながらMAHO堂を飛び出してゆきます。「どれみなんかネズミみたいに小さくなって、魔法が使えなくなっちゃえ!」ぽっぷが叫ぶと、どれみの体が突然光り出し、その通りになってしまいました。ぽっぷが魔女界から持ち出した白い花は、ウィッチークイーンハートという何でも願いを叶えてしまう花だったのです…。

解説

「おジャ魔女どれみ」シリーズ、初めての劇場公開作品。人の願いを何でも叶えてしまう魔法の花・ウィッチークイーンハートを巡って、抱腹絶倒の大騒動が巻き起こる。笑いの中にも姉妹の葛藤と絆を丁寧に織り込み、「どれみ」シリーズらしく、子供だけでなく大人も心から楽しめる奥の深いドラマに仕上がっている。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP