ストーリー

ある日突然、世界は恐怖のどん底に叩き込まれた。謎の大怪獣プレシオサウルスが海底から現れ、大都市を無差別に襲撃し始めたのだ。プレシオサウルスは口から超音波を吐き、最新鋭の戦闘機すら一撃で粉々に破壊してしまう。ギルモア博士は大怪獣の正体を復活したブラック・ゴースト団の新兵器と見抜き、9人のサイボーグ戦士たちを世界各地から呼び集めることにした。
サイボーグ戦士たちは呼びかけに応じて次々に集まってくる。最後までためらっていた003も009の説得に応じ、再び戦いの場へと戻る決意を固める。ところが研究所へと向かう途中、二人の乗った車が事故に遭ってしまう。見知らぬ女性の運転する車に衝突されてしまったのだ。女性の名前はヘレナ。彼女は治療を受けた後もサイボーグたちの乗り込んだドルフィン号の船内に隠れ、とうとうブラック・ゴースト団のアジトまで同行することになってしまう。ヘレナを加えた10人は海を進んでゆくが、敵に遭遇した途端、予想外のトラブルが続発し始める。どうやら何者かがドルフィン号の位置を敵に知らせ、作戦を妨害しようとしているらしい。サイボーグたちの中にブラック・ゴーストのスパイがいるのだ!

解説

「サイボーグ009」シリーズ、劇場公開作第2弾! 復活したブラック・ゴースト団の作り出した大怪獣に、9人のサイボーグたちはいかにして立ち向かうのか? 息つく間もなく展開するSFアクションでありながら、哀しき戦士としての宿命を背負ったサイボーグたちの内面にも踏み込み、大人も楽しめる第一級のエンターテイメントに仕上がっている。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP