ストーリー

うさぎたちと一緒にクッキーを作ったちびうさは、お菓子屋さんの前で不思議な雰囲気をもった少年・ペルルと出会う。折しも世界中では、少年少女たちが次々と姿を消す謎の行方不明事件が続発していた。ちびうさまでもが事件に巻き込まれてしまったのか、奇妙な笛の音に誘われるように家を出てしまう。後をつけたうさぎは、公園に着陸した船の前に、町中の子どもたちが集められているのを見る。子どもたちを操っているのは、どうやらププランという少年らしい。うさぎはレイたちセーラー戦士と共に戦いを挑むが、ププランの繰り出してきた妖魔ボンボンベピーズは手強く、駆けつけたタキシード仮面までが重傷を負ってしまう。さらに首謀者のバディヤーヌが突如として出現、ちびうさがさらわれてしまった! ちびうさを救い出し、子どもたちを悪の手から守るため、セーラー戦士たちはバディヤーヌの本拠地へと乗り込んでゆく!

解説

国民的シリーズ『美少女戦士セーラームーン』、劇場版の第3弾! 激しく華麗なバトルを織り交ぜながら、ちびうさと妖精ペルルの幼くも切ない恋が情感豊かに物語をつむいでゆく。「子どもの夢」をテーマにしているため、うさぎたちセーラー戦士の子ども時代が描かれていることにも注目。アクションものとしてのしっかりとした骨格を持ちながら、少女の繊細な感性を丁寧に拾い上げて心を打つ作品だ。

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP