ストーリー

インターハイに向けた神奈川県予選で、順調に勝ち上がってきた湘北バスケ部の次の対戦相手は、赤木や木暮と同じ中学のバスケ部だった伍代が率いる津久武高校。ここまで3試合連続退場&無得点と絶不調の花道は、次こそ活躍して晴子にいい所を見せたいと張り切るが、津久武の新人・南郷が恋のライバルとしても登場。花道と南郷はこの試合で晴子を取り合っていたのだ! 強力なジャンプ力の南郷と、伍代の正確なスリーポイントシュートに試合は津久武ペースで進む。しかし、後半リバウンドを取ることに専念した花道の活躍で、徐々に試合は湘北ペースに。“リバウンドを制する者は試合を制す”を実感する花道はリバウンドの大会記録を更新しようとしていた。が、同時にあとファウル1つで退場のピンチでもあったのだ。
果たして、花道はリバウンド記録をつくることができるのか!? そして、晴子をかけた恋の勝負の行方は…!?

解説

花道の元気の源・晴子を巡ってライバル出現!? 全国制覇を目指す湘北バスケ部のキャプテン赤木や流川も大活躍! 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載され人気を誇った井上雄彦の同名コミックの劇場公開作品第2弾。『94夏東映アニメフェア』の一作として公開され話題を呼んだ。

(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP