ストーリー

どこにでもいるごく普通のデジモン大好き少年だったタカト。そんなタカトが見つけた青いカードは、カードリーダーを本物のデジヴァイスに変える不思議な力を秘めていた。画面に映るデジモンのタマゴ・デジタマをドキドキしながら見守るタカト。しかし次の日の朝、タカトが見たものはすでに割れてしまった空っぽのデジタマだった。

それでもデジモンの誕生を信じ、生まれたはずのデジモンを自分から探しに行くタカト。そしてタカトは空から降りてきた光の下でついに出会う。ずっと夢見ていた本物のデジモンに。タカトの想像したとおりの姿で生まれてきたタカトだけのデジモン・ギルモンに。

「僕が、僕が考えたんだよ、君は……」

ギルモンと出会えたことに素直な喜びを感じ、失敗したり落ち込んだりしながらも一生懸命ギルモンの世話を続けるタカト。好奇心いっぱいの行動でときにはまわりを驚かせながらも、無邪気にタカトを慕うギルモン。そんな2人の二人三脚の冒険は今やっと始まったばかり。はたしてこれから2人をどんな事件が待ちうけているのだろうか……!?

解説

前作の好評により引き続き製作されたデジモンシリーズ第3弾。前作「デジモンアドベンチャー02」とは異なり世界観を引き継がず、まったくの新しい世界観でスタートしている。また新要素として当時人気であったカードゲームの要素を強く押し出し、デジモンとパートナーであるテイマーがより戦闘に参加する形となっている。またメインキャラクターの数を減らしたことによってより個々のキャラの魅力を掘り下げることに成功している。

©本郷あきよし・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP