ストーリー

エッチャンこと猿飛エツコが、三つ葉小学校に転校してきた。見かけは普通の女の子なのに、人並みはずれた運動神経の持ち主で、その上動物たちとも話しができるという変った子。

本人の話では、猿飛佐助33代目の子孫だというのだ。飼い犬プクも、自称天才犬で、イヌのクセに人間の言葉をしゃべるというおまけつき。転校初日からエッちゃんは学校のヒーローに!

家を持たないエッちゃんは、勝手にミコちゃんの部屋で一夜を明かしていたので、一度は追い出されてしまうが、ミコちゃんの家の火事を消した縁で、ミコちゃんの家に居候することが決まる。

学園生活の中、ますますエッちゃんの、パワフルで爽快な大活躍が始まる!

解説

石の森章太郎の原作「おかしなおかしなおかしな子」をアニメ化。キャラクターデザインは「魔法のマコちゃん」の高橋信也が担当。一種のスーパーウーマンものとしてテンポのよい話が展開された。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP