ストーリー

如月ハニーは、父親の如月博士を殺されてしまった。魔女であるパンサー・ゾラを首領とする犯罪組織、パンサー・クローの仕業だった。彼女らが探し求めていたものは、如月博士の開発した空中元素固定装置。空中の元素を取り込み、ありとあらゆるものを生成できるというその装置で、思いのままに宝石や貴金属をつくりだそうとしていたのだ。空中元素固定装置は、実は如月博士のつくりあげたスーパーアンドロイドであるハニー自身の体内に隠されていたのだ。空中元素固定装置をつかって、思いのままに変身することができるようになるハニー。状況に応じて、ハリケーンハニー、フラッシュハニーなど数々の変身で敵に気づかれずに活躍。そして、戦闘スタイルであるキューティーハニーの力で、襲いかかる戦闘アンドロイドを撃破する。偶然ハニーの秘密を知ってしまった二枚目半の新聞記者、早見青児とその一家を巻き込んで、空中元素固定装置の秘密を狙い続けるパンサークローと、父の仇を討とうとするキューティーハニーとの、美しくも熾烈な戦いが続く。

解説

世界一セクシーで格好いいスーパーヒロインといえば、彼女をおいて他にいない。ある時は凄腕のエージェント、またある時は神秘的な笑みを浮かべる謎の美女。様々な姿になって悪の秘密結社に闘いを挑む。その実体は、愛の戦士・キューティーハニーだ! 個性的かつおしゃれなキャラクターやズバ抜けた面白さ、そしてあまりにも有名なハニーの変身シーンは、世界中の女の子どころか大人の男性まで虜にしてメロメロにしてしまった。まだハニーに会ったことのない貴方も、一目見れば必ず心のど真ん中を撃ち抜かれてしまうだろう。

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP