ストーリー

全寮制の聖チャペル学園の生徒にとって、月に一度帰宅を許されたこの日。16歳の誕生日を迎えた如月ハニーは、父との再会を楽しみに、息を弾ませ家へ向かった。しかし、ハニーの幸せは、毒蜂の女怪人ミセスビーと覆面の男たちの突然の襲撃によって破られてしまう。
襲撃者こそは、世界的犯罪組織パンサークロー。その目的は、ハニーの父、如月猛が発明した「空中元素固定装置」だったのだ。
猛はハニーとともに必死で逃げ出すが、女怪人ミセスビーに空高く連れ去られてしまった。一方、辛くも無事逃れたハニーは、炎に包まれた我が家を目の当たりにする。
泣き崩れるハニー。と、そこへ如月猛からハニーへのプレゼントを預かったという謎の男が現れた。ハニーはハート型の「チョーカー」と「指輪」を謎の男から受け取ると、父への想いを胸に、それらを身につけた。すると、チョーカーは突然まばゆく輝き出したのであった。
ハニーの想い、愛の力は、ひとつの言葉となって迸る。
「ハニーフラッシュ!!」

解説

前作「キューティーハニー」を女の子向けにリメイク。「美少女戦士セーラームーン」の系譜を継ぐ、正統派の変身ヒロインアニメとして製作された。もちろん主人公・ハニーのセクシーさと格好良さは健在。恋愛要素を色濃く絡め、新キャラクターを数多く登場させるなど、見所は前作以上に満載だ。この世に愛がある限り、ハニーの魅力が色あせることはない。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP