ストーリー

日向咲(ひゅうがさき)は元気で明るい夕凪(ゆうなぎ)中学校の2年生。 新学期、かつて同じ町に住んでいた美翔舞(みしょうまい)が同じクラスに転入生としてやってきてふたりは再会します。

9歳の夏祭りの夜、ふたりは丘の上の大空の樹の元で不思議な体験をしていたのです・・・

ある日、ふたりはその木の元で、「泉の郷(いずみのさと)」からやってきたフラッピとチョッピに出会い「伝説の戦士プリキュア」に変身します!

滅びの国「ダークフォール」によって乗っ取られそうになっている、“世界樹(せかいじゅ)”と“7つの泉”を取り戻すために、ふたりは邪悪な力に立ち向かう!

解説

2004年2月、アニメ界に颯爽と登場した「プリキュア」シリーズは新鮮な驚きをもって迎えられ、たちまち全国に大ブームを巻き起こした。
どこにでもいる普通の女の子がスーパーヒロインに変身し、強大な敵と闘ううちに守るべき大切なものに気付いてゆく…シンプルかつ奥深いメッセージは、性別や年齢を問わないアニメファンから熱狂的に支持され、現在も第4作となる『Yes!プリキュア5』が幅広い層の人気を得て放映されている。
日本中の話題をさらった『ふたりはプリキュア』、国民的アニメとなった『ふたりはプリキュアMaxHeart』に続く第3弾として放映されたのが、『ふたりはプリキュアSplash☆Star』だ。熱い友情や激しく華麗なバトルだけでなく、家族愛をテーマに据え、笑いあり涙ありの物語の中に思春期ならではの細やかな感情を丁寧に描いている。
「あそんでプリキュア」といったインターネットコンテンツや11月10日に全国公開される新作映画など、メディアの枠を飛び越えて、プリキュアはこれからも走り続ける!

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP