ストーリー

暖かな日差し。満開の桜。闇の王国デッド・ムーンとの死闘が幕を閉じ、街は再び平静を取り戻しました。

うさぎ以下、レイ、亜美、まこと、美奈子の5人のセーラー戦士はそろって高校に進学。夢と希望に満ちた新しい生活がスタートしました。

しかし、その平和もつかの間、地球には最強最悪の新たな敵が迫っていました。オーロラに包まれた謎の声が、新月の闇に封印されたデッド・ムーンの女王ネヘレニアを復活させ、白き月の女王=セーラームーンへの復讐心を煽り、再び地球を攻撃させます。

復讐鬼と化したネヘレニアは分身である鏡の妖魔・ミラーパレドリイを自在に操り、セーラー戦士をピンチに陥れます。そこに、セーラームーンの危険を感じ取った外部太陽系戦士―――セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラープルート、セーラーサターンが颯爽と登場!

ついにセーラー10戦士が集結し、セーラームーンはセーラー戦士達の力を受けて究極の戦士「エターナルセーラームーン」へと変化を遂げます。

そしてネヘレニアとの壮絶な闘いは佳境へと入っていきます。

解説

1996年3月から放送開始のシリーズ最終作。幾度となく地球を危機から救ってきたセーラー戦士たちのラストバトルだ! 銀河の彼方からやってきた新セーラー戦士のセーラースターライツが、もうひとつの主人公ともいえる立場で登場。しかも、敵はセーラーアニマメイツやファージなど謎のセーラー戦士たち。さらに前作の『SS』で一休みしていたウラヌスたち外部太陽系のセーラー戦士たちも戦線復帰。まさにセーラーウォーズの名に相応しい、シリーズ最大にして最高のクライマックスを迎える。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP