ストーリー

或る日突然、明るく快活な中学一年生の落ちこぼれ広野健太が、異次元から逃げて来た美少女アオイ(16才)と出会い、描き込めば、どんな願い事でも実現できるドリームノートを手にします。

それからの健太の人生は大変身!一躍、無敵のヒーロー・ウイングマンになって、アオイを追う刺客達や悪の帝王リメルとズッコケソコノケ大活躍する事に成ります。

生来のネアカな性格と正義感を持つ主人公を慕う清楚で可憐な美紅キューティでお色気たっぷりなアオイとの明るくほのぼのとした三角関係や主人公の自由奔放な学園生活とそれに一喜一憂する大人達、新しいヒーロー像を求めて成長していくウイングマンのアクションなど、物語は笑いとお色気とカッコ良さがハツラツと展開される。

解説

桂正和による超人気漫画を、東映アニメーションがオリジナルテイストを加えて映像化。数ある変身ヒーロー者の中でも、とりわけ眩しく輝き続ける金字塔的作品だ。従来のヒーロー物の世界に、個性豊かで魅力的な美少女たちと異次元という設定を加え、きらめくような夢と恋と青春と迫力満点のアクションを、見事に描いてみせた。お色気シーンもたっぷり。ウイングマンを知っている方も、知らない方も、心ゆくまで楽しんでほしい。

(C)桂正和/集英社・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP