ストーリー

ヘッドロココたち一行は、謎の無縁ゾーンに迷い込みながらも次界をめざして旅を続けていた。脱出方法は判明せず、スーパーゼウスたちとの連絡もままならない状態だ。そこで悪魔に追われていたお守り・助士すいさいを助けた一行は、悪魔が去り際に放った大嵐に巻き込まれ、またもや見知らぬ場所に落とされてしまう。「お守り以外の者が入り込んだ場合は、例え天使であっても命を奪わなければならない」…そんな厳しい掟の定められた、天地球という世界だ。しかし心優しい助士すいさいは、命の恩人であるヤマト神帝たちを見捨てることが出来ずに、掟を破って助けてしまうのだった。異変を感じ、騒ぎ始めるお守りたち。助士すいさいが次第に立場をなくしてゆく中、天地球に存在するという秘宝を狙って、新たな悪魔・鬼九までが現れる!

解説

『ビックリマン』劇場版第2弾。TVシリーズの第37話~第42話の外伝として構成され、しかも前作「第一次聖魔対戦」の続編にもなっている。“お守りたちに隠された衝撃の事実”とは何か? 佐藤順一監督はその技量を存分に発揮し、劇場映画ならではのロングショットを巧みに織り交ぜながら、シリーズに触れたことのない者をも惹きつけてやまない傑出した短編映画に仕上げている。

(C)LAD・NAS・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP