ストーリー

世界中の大富豪たちが集い、昼夜問わずショーやアトラクションが繰り広げられる世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”へ乗り込んだ麦わらの一味。
そこは世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”で、海軍も海賊も関係なく、誰もが街のルールに則ってカジノやアトラクションに興じていた。
色めき立つルフィたちの前に現れたのは、金の力で世界政府ですら容易く動かし、天竜人をも懐柔するほどの権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。
すべてが豪華絢爛なその街の裏では、テゾーロによる圧倒的な支配が渦巻き、ルフィたちはなすすべもなく街の非情なルールに飲み込まれていく・・・。
そんな中、テゾーロから天竜人への「史上最高額の天上金」の存在が明らかとなり、その支配力は世界を揺るがすほどの暴走を始めていた。
遂に動き出してしまった新世界の“怪物”に、ざわめき始める世界政府、そして革命軍――。
「自由とは、支配とは」この海を制するための答えを懸けて今、ルフィたちの信念を掛けた闘いが幕を開けようとしていた。

解説

1997年、週刊「少年ジャンプ」での連載開始から19年を迎える「ONE PIECE」。
コミックスの累計発行部数は世界で3億2000万部を突破し、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にまで認定。
日本のみならず世界中から絶大な支持を得て、不動の地位を築き上げた。
そして、2009年『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(興行収入48億円)、2012年『ONE PIECE FILM Z』(興行収入68.7億円)と、公開の度にアニメの枠を超えて映画業界に大きな嵐を巻き起こしてきた劇場版シリーズ。前作から3年半の沈黙を破り、待望の劇場版最新作が決定した。
前作に続き再び総合プロデューサーを務めるのは原作者・尾田栄一郎。原作の世界観はそのままに徹底的に新しさを追求し、劇場版シリーズを新たな次元へと導く。
そしてこの超大型プロジェクトの元に、確かな手腕を持ったクリエイターたちが集った。監督には史上最年少でTVシリーズの三代目総監督に任命された宮元宏彰。脚本は「謎解きはディナーのあとで」などで知られる黒岩勉が、緻密なストーリー展開で持ち味を発揮する。
劇中曲を手掛けるのは尾田栄一郎をして、“天才”と言わしめたシンガーソングライター、小島麻由美。主題歌には近年ロックシーンで大きな注目を集める、男女2人組新世代ロックユニット、GLIM SPANKYが大抜擢された。
そしてゲスト声優にはかつてFolder5としてTVシリーズの主題歌を担当し、現在では日本を代表する女優へと成長した満島ひかりを始め、濱田岳、菜々緒、ケンドーコバヤシ、北大路欣也ら、各界で“黄金”のような活躍を魅せる豪華布陣が実現。『ONE PIECE FILM』シリーズの更なる進化を、華々しく彩る。
本作が目指したのは、“究極のエンターテイメント大作”。「ONE PIECE」ファン、映画ファン、全ての垣根を軽々と飛び越え、この夏、世界に史上最大の興奮と驚きが解き放たれる――。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP