ストーリー

物語はデジタルワールドに7人の子供たちが漂流したところから始まる。謎の島・ファイル島に突然放り出された、太一・空・ヤマト・光子郎・ミミ・丈・タケルたち・・・彼らは「太一たちを待っていた」という七体の幼年期デジモンたちと出会う。そこで、凶暴なデジモン・クワガーモンに襲われる太一たち・・・身を挺して彼らを助けた幼年期デジモンたちは、成長期デジモンへと進化し、クワガーモンを撃退!そこから、七人の少年少女とデジモンたちの旅が始まる。しかし、彼らの行く先々では更なる危機が!次々と襲いくるデジモンたちとのバトル、デジタルワールドの謎、そして、太一たちの前に立ちはだかる凶悪な敵の存在!デジモン世界と人間の世界、二つの世界の運命を賭けた、少年少女とデジモンたちのサバイバルが今はじまった!!

解説

世界を狂わせる黒い歯車。
次々と襲いかかる強大な敵。
戦いの中で進化するデジモンたちの火花散る熱いバトル!!
はたして太一たち7人の少年少女は無事に元の世界に帰ることが出来るのだろうか?
そしてデジタルワールドに隠された大いなる秘密とは……!?
1999年3月7日より2000年3月26日まで、フジテレビ系列にて放送された人気アニメ・デジモンシリーズの1作目です。
本作は97年、バンダイより発売された携帯液晶ゲーム機「デジタルモンスター」をベースに、ほぼ完全なオリジナルストーリーでTVアニメ化された人気アニメーションです。
未知の世界「デジタルワールド」にいきなり飛び込んでしまった7人の子供たち。そこで出会った「パートナー」デジモンとの冒険。一人ひとりの子供たちの成長が、パートナーであるデジモンの「進化」に結びつくという「自分探しの旅」の魅力が子供たちの共感を呼びました。

©本郷あきよし・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP