ストーリー

天下一武道会の壮絶な闘いから5年。世界は、平和を手に入れ、孫悟空も最愛の妻・チチとの間に息子・悟飯が誕生し、平穏な日々を過ごしていた。
しかし、ある日突然、強靭な尻尾を持つ謎の男・ラディッツの出現によって、平和はもろくも崩れ去る。その想像を絶するパワーは、悟空や弟弟子のクリリンさえも一撃で倒してしまうほど強力。このラディッツこそ、惑星ベジータが全滅した時、奇跡的に生き残った悟空の兄だったのだ。ラディッツは卑怯にも悟飯を人質に取り、自分たちの仲間に加わることを悟空に強制する。兄たちの狙いは、地球に住む人々を絶滅させて、地球を我がものとすること。一大危機に見舞われた悟空は、宿命のライバル・ピッコロ大魔王と手を組み、兄ラディッツと対決するが…。

解説

1989年4月から1996年1月まで、約7年間放映された超人気アニメ『ドラゴンボールZ』。
その『ドラゴンボールZ』が、HDリマスターを使った鮮やかな映像、スピード感あふれる編集、音楽、音響とともにリニューアル! 野沢雅子さんをはじめとする豪華声優陣も再集結し、伝説のキャラクターに新たに声を吹き込んだ。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP