ストーリー

こんにちは!わたし愛乃めぐみ。ある日、みんなとぴかりが丘保育園で人形劇を披露していたら、人形が突然しゃべりだしたの!「王国を救って!」と話すバレリーナ人形の“つむぎちゃん”に連れられて、人形たちの楽園・ドール王国へ!可愛いぬいぐるみ達に囲まれてハピネス注入!…と思ったのに!?ここにもサイアークが!!“謎の男・ブラックファング”の黒い糸に王国は襲われ、“つむぎちゃん”も捕まっちゃって大ピンチ!しあわせいっぱいの王国には悲しい秘密が隠されていたの…。
人形たちの想いを守るために、みんなのハピネスパワーで、プリキュアを応援してね!

解説

本作は「プリキュア」シリーズ10周年目を迎えた、大人気テレビアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系列)の劇場版としてさくせいされた作品です。ドール王国へ足を踏み入れたプリキュアが新しいおともだち・つむぎと共に、盛大なパレードや舞踏会を楽しんでいる様子が描かれています。そこで出会った白馬に乗った王子様・ジーク王子に、ひながひとめぼれする場面も!?そんな平和なドール王国には実は隠された秘密があることが明らかに…。キュアラブリーはドール王国を救うため映画版のスペシャルフォームチェンジ・スーパーハピネスラブリーになって戦います。
ひめの恋愛の行方は!?果たしてプリキュアはドール王国を救うことができるのか!?ご期待ください!

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP