ストーリー

破壊神ビルスとの戦いの後、再び平和が訪れた地球に、フリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近付いていた。目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪の願いはついに叶えられ、甦ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐をもくろむ…そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1,000人の兵士と激突。悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決に挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアップを果たしていた!

「お見せしましょう…わたしの更なる進化を!!」

今、限界を遙かに超えた戦士たちの空前絶後の戦いが幕を開ける!!!!

解説

1984年から週刊「少年ジャンプ」で10年半におよぶ連載。テレビアニメ、ゲーム、カード等、連載終了から20年が経とうとしている今でも、爆発的人気を誇る伝説的コミック「ドラゴンボール」。
2013年には、実に17年ぶりとなる劇場最新作『ドラゴンボールZ 神と神』が公開し、“破壊神”“12個の宇宙”など新たな真実を明かし、子供のみならず、かつて夢中で連載を追いかけた大人たちまでも興奮の渦に巻き込んだ。
そして2015年、待望の映画最新作が誕生! 劇場版19作目にして初めて自ら脚本まで手掛けた原作者・鳥山明は、今回の敵として、かつて読者を絶望のどん底に叩き落とした悪の帝王・フリーザを復活させた! 鳥山明自ら「すさまじい対戦」と豪語する渾身の物語が、再び世を席巻する!!

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP