ストーリー

すべてはあの日の出会いから始った…。同じ学校に通う幼なじみの玉城麻衣子はかなりパワフルな性格で、一方的に懐かれているオレはいつも振り回されている。休み時間は超元気なのに、授業中はいつも爆睡、先生を困らせてばかり。そんな彼女にジャレつかれたり、クラスのみんなと騒いだり、そういう毎日がオレは当たり前だと思っていた。あの日、電車の中で丸藤泉美さんと知り合ったのも別に特別なことだとは思っていなかった そう、あれが起きる瞬間までは…。
ホームから人々の姿が一瞬にして消えた、さっきまであんなに大勢いたはずなのに…!?
そして、オレは和辻綾に出会った…。
無人の世界でただ一人生きてきた孤独な少女・綾との出会いからオレの日常は壊れ始めた。
次々と起こる不思議な事件、この世界は偽モノなのか、オレの記憶さえも作りモノなのか?
時を同じくして謎の少女・三枝睦月がオレの前に現れるようになる。
彼女は綾を探すことを止めろ、全てを忘れろという。
それでもオレは綾に会いたい…

惹かれあう二人を引き裂く謎の計画・パンドラプロジェクト… やがて二人は世界の謎の核心へと迫っていく!そして明かされる世界の真実の姿とは!?

解説

原作は、アドベンチャーゲームを得意とする「NECインターチャネル」のコンシューマーゲーム機向けオリジナルゲーム・「インタールード」。
発売前から大きな期待を集め、初回出荷分を瞬く間に完売。膨大なビジュアルイメージとストーリーテキスト、そして人気声優を起用して描かれた物語は爆発的な人気を呼びました。

OVA『インタールード』では東映アニメーションが誇る、新進気鋭の一流スタッフが総力を結集。
監督に「おジャ魔女どれみ」、「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」を手掛けた長峯達也を据え、脚本・シリーズ構成に「GetBackers 奪還屋」の面出明美、総作画監督に「劇場版ワンピース ねじまき島の冒険」の井上栄作、美術は「スーパークマさん」「デジモンテイマーズ」の須和田真が担当。

東映アニメーションとハピネットピクチャーズがお送りするハイクオリティアニメーションレーベル・アニマイスター第1弾がついに登場!原作のゲーム体験者、未体験者、双方を新たな魅了するに充分なオリジナルビデオアニメーション『インタールード』!!

©ロングショット/NECインターチャネル/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP