ストーリー

長かった天使と悪魔の戦いも、「聖魔和合」によってようやく終止符が打たれた。

その後はるかな年月を経て、現在の次界で天使も悪魔もお守りも、みんな仲良く平和に暮らしていた。

そんなある日、食いしん坊でのんびり坊やのピア・マルコは、ひょんな事から時間を管理する「時の塔」へ入り込む。

正義漢気取りの天使ベリー・オズ、金銀財宝に目がないディオ・コッキーと共にマルコが見たのはなんと近い将来訪れるであろう次界滅亡の姿であった。

「聖なる宝石、セント・ジュエルを手に入れれば次界は救われる。聖なる船に乗って探すのじゃ!」過去より現れた老スーパーゼウスの言葉に3人は、言葉を話せない謎の美少女プッチー・オリンと共に、万能メカ、ワープスライダーPに乗って彼らは旅立ったのだった・・・・・

神秘の宝石、セント・ジュエルを求めて!!

解説

前作「ビックリマン」の好評を受けて製作されたシリーズ第2弾。従来の“天使・悪魔・お守り”の3すくみにかわり、新たに“次代”と呼ばれる概念を導入した。次代とは天使と悪魔の和合によって誕生した、両者を超える存在である。シールの展開とアニメの放送を同時進行させ、第52話からは“学園編”と呼ばれるシリーズをスタートさせるなど、スリリングで意欲的な試みが多い作品である。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP