ストーリー

終業式の夜。どれみたちは自分達の家を抜け出してMAHO堂に集まった。今夜魔女界へ帰るマジョリカ達を見送るためである。しかし、「別れがつらいので会わずに帰る」という置手紙が残されているだけで、MAHO堂はすでにもぬけのから。しかし、気づくとマジョリカ愛用のドライヤーが落ちていた。。
 マジョリカに忘れ物を届けるという口実で、魔女界に向かったどれみたちは、女王様の庭園に迷い込み、そこで咲き誇るバラにみとれていた。その時突然一輪のバラの花から誕生する赤ちゃんを発見。赤ちゃんを抱きかかえて呆然とするどれみたち。
 聞けば、魔女界では赤ちゃんの誕生を最初に見たものが一年間育ての親となる決まりだという。女王によって新たな使命をたまわったどれみたちは、見習魔女の身分になって新しいポロンとタップをさずかった。
 女王様とともにマジカルステージで赤ちゃんが住みやすい新たなMAHO堂を作りだし、マジョリカたちとも再会したどれみたちは、ガーデニングショップとして生まれ変わったMAHO堂で、一年間赤ちゃんの世話をすることになる。

解説

「おジャ魔女どれみ」シリーズの第二弾。前作で魔女見習いの資格を取り上げられたどれみたちだったが、魔女の赤ん坊「ハナ」と出逢った事で再び魔女見習いとして活躍する。
どれみたちのライバルとして前シリーズから登場していた瀬川おんぷも、今シリーズからは同じ仲間としてハナの育児に奮闘。あいこと大ゲンカをしたり、仕事と育児との板ばさみになったりして、キャラクターとしての深みを一層増していった。さらに前シリーズではグッズ屋として営業していたMAHO堂も、ガーデニングショップ「フラワーガーデンMAHO堂」としてリニューアルし、育児と同時に魔法の苗木を育成していく事となる。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP