ストーリー

無空間-何もない空間に一筋の光が差し込み、そこから「真白域」と「真黒域」ができあがり、真白域には超聖神ディアナが、真黒域には超聖神クロノズーが出現した。しかし、ふたりの神はとっても仲が悪かった。そしてそのド真ん中にあった「まとば」と呼ばれる摩訶不思議な世界。そこに七つの不思議な光が落ちてきて・・・!

何が起こっても不思議ではないそのまとば世界で巻き起こる、ビックリな出来事。ラッキーだけで何でも乗り越える「聖光(せいひかり)ゲンキ」、スーパー発明をする「聖太子(せいたいし)ジェロ」その二人に、突然現れた謎の美天使「十字架天使」とオッチョコチョイだが実は強い「ヤマト王子」を加え想定外の旅がついに始まる。

まとば世界を救い、世界全体に平和をもたらすため、ゲンキ・ジェロ・ヤマト王子・十字架天使は旅に出た。 目的は「七人の若神子」を探し出し、真白域をめざすこと!!しかし、行く先々では、魔妃(まひ)ネロクイーンによって天使やお守りたちがマクロ化され、悪魔となってしまっていた!ゲンキたちは暴れる悪魔をマシロ化し、天使やお守りにもどすことが出来るのか!?そして七神子をさがしだすことができるのか!?

解説

かつて一大ブームを引き起こした『ビックリマン』の新たなシリーズとして製作された作品。舞台は、ビックリマンシリーズ誕生の秘密に迫る、ルーツともいえる最古の時代だ。初代の主要キャラがメインキャラとして登場し、旧作のファンにとってはなつかしい演出やサービスカットも数多く用意されている

©LAD・NAS・テレビ朝日・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP