ストーリー

一般ピープルの牧野つくしが入学した学校は、ブルジョワが集まることで有名な名門私立・英徳学園。ブルジョワだらけのクラスメートたちと、F4と呼ばれる超ブルジョワの美少年4人組に支配された学園の雰囲気にものすごい違和感を感じながらも、つくしはただただ平穏無事に3年間を送るべく、生来の勝ち気な性格も隠してひたすら地味に過ごしていた。
ところがある日、友達を守るためねF4に真っ向から逆らったつくしは、学園全体の「いじめ」の的になってしまう。普通なら誰もがめげる…。
しかし、つくしは反対に燃え上がった。「やられたらやりかえす!」本来のつくしに戻ったのだった。
そんな、自分に正直でまっすぐなつくしに「いじめ」のリーダーだったF4の道明寺司は、屈折した恋心を抱くようになる。一方のつくしは、「いじめ」にあっているときに助けてくれたF4のひとり花沢類に思いを寄せる。しかし、花沢類は幼なじみでフランスに留学している藤堂静に恋していた。そんなつくしたちのまわりに様々な恋のライバル、応援者たちが登場して…。

解説

作品を見たことがなくとも、一度はタイトルを聞いたことのある人は多いだろう。原作は日本のみならず、アジア全域でも絶大な人気を誇る青春恋愛漫画。今も多くのメディアに登場し、絶大な人気を誇る不朽の名作を、東映アニメーションが見事に映像化したトレンディー・アニメの決定版だ。声の出演には、実写畑の人気俳優を起用。いつまでも古びることのない物語を、心ゆくまで楽しんでほしい。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP