ストーリー

母を無くした坂本耕作は、知り合いのおじさんを頼って上京してきた。ところが、その家は「関東極道連盟、関東大空組」の大親分の家で、子分たちが多数揃って出迎えてきた!
耕作は逃げ出そうと、立ち上がって障子に手をかける。その時、びっくりするほどカワイイ笑顔の子が、彼の前に現れた。ひばりという名前らしい。
「逃げ出すの、ちょっと待とう」
関東大空組で、しばらくお世話になるなった耕作。「耕作くん、明日から僕と若葉学園に行くのね!」と、ひばりはウインクを送ってくる。
このひばり、大空家の「長男」だったのです!

解説

天才漫画家・江口寿史による、知る人ぞ知るラブコメの傑作。いわゆる「男の娘」をメインヒロインに据えるという、発表当時としては極めて斬新な設定で人気を呼んだ。江口作品らしい賑やかなホームドラマの雰囲気も楽しい、必見のタイトルだ。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP