ストーリー

16歳のまろんは、桃栗学園の新体操部に所属する一見フツーの女の子。
だが、実はジャンヌ・ダルクの生まれ変わりとして神の力を受け継ぎ、美しい物に潜む悪魔を封印し回収している怪盗ジャンヌだった。ジャンヌを捕らえようとする刑事の娘・都が仕掛ける罠を、準天使フィンと共にかいくぐり、回収している。ジャンヌの行動の究極的な目的は、太古より続く神と魔王との戦いに関わるものであった。
そんなある日、まろんのクラスにクールな美少年・稚空が転入してくる。彼の意味深な態度に、まろんは惑わされ始める。実は、稚空こそジャンヌのライバル・怪盗シンドバッドだったのだ!彼はジャンヌの行く先々に現れ、どちらが悪魔を回収するか勝負を挑んでくるのであった。謎の怪盗シンドバッドと刑事の娘・都を相手に、ジャンヌの「痛快・怪盗・ラブ・アクション」が今、幕を開ける!

解説

種村有菜による、「りぼん」連載の人気漫画をアニメ化。セーラームーンから始まった戦う美少女路線に、怪盗物の面白さを加えた傑作痛快エンターテイメントだ。人々を守るために大切なものを奪ってしまうという、ジャンヌの心の葛藤も見所の一つ。悪魔封印に隠された秘密も、作品を最後の最後まで盛り上げる。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP