ストーリー

神様一家の長男、神山佐間太郎は、世田谷にある築25年の一軒家で、神様である父親、女神様の母親、女神様候補の姉と妹、幼なじみでお手伝いの天使のテンコといっしょに暮らしている高校1年生。


一家が人間界で暮らしているのは、佐間太郎が人間を知り、りっぱな神様になれるように修行するため。でも、超過保護のパパさん、ママさんが起こす気軽な「奇跡」のため、何でも思い通りになってしまう佐間太郎は、無気力でやる気のない性格になって、お目付け役のテンコにしかられてばかりの毎日。


そんなある日、ミステリアスな転校生・久美子が現れ、佐間太郎が 一目ぼれ!しかも初恋!!


佐間太郎はパパさんママさんのおせっかい 無しに自分の力で彼女にすることを決意した!恋と笑いがいっぱいつまった、大人気のファンタジックライトノベル、待望のアニメ化!

解説

原作・桑島由一、イラスト・ヤスダスズヒトによる大人気ライトノベルを、東映アニメーションが映像化。神様の息子として修行中の神山佐間太郎が、幼なじみでお手伝いの天使・テンコと共に、恋と笑いの騒動を人間界に巻き起こす。思いきり笑って楽しみながら、いつの間にか佐間太郎とテンコの恋を応援したくなってくる、出色の青春ラブコメディーだ。

(C) 桑島由一/メディアファクトリー・神様プロジェクト

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP