ストーリー

小石川光希は、小石川家の一人娘、中学からエスカレーターの私大の付属高校に通う高校2年生。

新学期に胸を脹らませる光希を待受けていたのは、突然の両親の離婚宣言だった。なんと両親が旅行先のハワイで出会った松浦という夫妻と意気投合、パパは松浦家の奥さんとママは松浦家のご主人と恋に落ちてしまい、互いのパートナーを交換して再婚するというのだ・・・

「断固阻止!」と意気込んで両親の顔合わせに乗り込んだ光希の前に現れたのは、やさしそうな松浦夫妻と光希と同じ高2の一人息子の遊。

「パパとママが離婚してどっちかと別れなきゃなんないなんてイヤ!」と泣く光希に4人の大人たちは平然と答える。「私たち広い家を借りて6人で一緒に住もうと思ってるの・・・」

ほんっとに信じられないと思ううちに事態はどんどん進み、2家族6人の生活が始まった。あろう事か光希のクラスに遊が編入、ブツブツ言いながらも光希はそんな状況を受け入れていく。

解説

「りぼん」に連載されていた、吉住渉の人気マンガを映像化。当時テレビドラマで一大ブームとなっていた「トレンディドラマ」の手法を大胆に取り入れ、主人公・光希とその周りに繰り広げられる恋愛模様を描くことで、少女から主婦まで幅広い年代層に大好評を博した。まだ携帯電話が少女たちのアイテムになっていない、そんな時代の恋愛模様にひたってほしい。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP