ストーリー

数十年ぶりに復活した超人ワールドグランプリもベスト4が出揃い、準決勝が始まろうとしていた。悪行超人だったことが判明しながらも、超人ワールドグランプリに残ることを許された「暗黒の主(ロード・オブ・ダークネス)」ことヒカルド。変形能力を持つ「赤き死の飛行機(ママリオート)」イリューヒン。親子二代に渡る超人ワールドグランプリ制覇を目指す「難攻不落の鉄騎兵」ケビンマスク。そして我らがキン肉マンⅡ世ことキン肉万太郎。まず最初に戦う万太郎とヒカルドを待っていたのは、巨大な処刑台を中央に据えた処刑執行Xリングだった。ケビンとイリューヒンに用意されたのは、空中に浮遊するスカイキューブ・リングだ。それぞれの誇りと意地を賭け、今、4人が激突する!

解説

キン肉マンⅡ世シリーズの完結編。「キン肉マンⅡ世 ULTIMATE MUSCLE」で未完のまま終わっていた、超人ワールドグランプリの準決勝戦以降を描いている。前作と同じくアメリカで先行放映されていた逆輸入版で、結末は原作漫画と異なる解釈となっている。原作漫画を熟知した「キン肉マン」マニアも、充分に満足できる仕上がりの作品だ。

(C) ゆでたまご/集英社・東映アニメーション・テレビ東京

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP