ストーリー

平和な生活に戻った街。相変わらずドジで泣き虫のうさぎ。そしてレイ達や衛、ちびうさ達の日常。しかし、平和に見えるこの街に新たな戦いの序幕が近づいていた。

それは、数世紀ぶりの日本での皆既日食が起こる日のこと、月が太陽をさえぎり完全な闇につつまれる。しかし、この大自然のアトラクションに、レイや衛など霊感の鋭い者は、何か不吉な予兆を感じずにはいられなかった。

そのアトラクションが終焉の時、巨大なテントが出現していた。唐突に現れた謎のテントはサーカスの一団のテントだった。実はこのサーカス団こそ、セーラームーン達の新たなる敵となる「デッドムーン」のアジトであった・・・。

何故かペガサスを求め、世界征服を狙っている「デッドムーン」とセーラームーンたちの新たな戦いが始まろうとしていた。

解説

超人気シリーズも、いよいよ第四期に突入! おなじみのセーラー戦士たちが、ペガサスの力を借りて一段と華麗にパワーアップし、襲い来る悪と地球の運命を賭けた闘いを繰り広げる。ちびうさことちびムーンも、お姉さん戦士たちに負けじと大活躍。ルナとアルテミスの娘であるダイアナも新登場し、ますます加速してゆく物語からは一瞬たりとも目が離せない!

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP