ストーリー

魔法の国アストレアはサリーの戴冠式の準備でおお賑わい。パパもママもことのほか満足そう。

ところが人間界で、よし子の父が自動車事故を起こし大怪我。よし子の家族は車を買い換えたり入院費を払う余裕もない。

よし子はすみれと共に、サリーにもらった友情のペンダントに願いを込める。
いよいよ戴冠式という時、ペンダントから光を見たサリーは遂に決心!

カブとポロンに代役を頼み、ホウキに乗って人間界へ!

ママからもらった魔法のタクトで、スクラップにされそうになったよし子の父と車を間一髪救い出すと、サリーは虹色のシャワーでみんなの記憶を消してしまう。

「友情の記憶が消えるのは哀しいけど、また新しい友情をみんなで育てましょう」こうしてサリーは、再び人間の世界で生活する事に成る。人々に、忘れかけた愛と希望と夢を届ける為に・・・・・。

解説

魔女ッ子ものの元祖・サリーちゃんが、20年の時を経てお茶の間に帰ってきた! 単なるリメイクでなく、前作の最終回でサリーちゃんが魔法の国へ帰ったところから物語は始まる。懐かしい仲間たちと友情を結び直してゆく、サリーちゃんのマジカルストーリー。どれだけ時代が変わっても、サリーちゃんの届けてくれる愛と希望と夢の輝きは消えることがない。

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP