ストーリー

T.C.4767年――人類が生誕の地である地球を捨ててから、四千年の月日が流れていた。人類は今や、存亡の危機に瀕していた。突如出現した未知の存在・グノーシスによる、断続的な攻撃にさらされていたのだ。ヴェクター・インダストリーに所属する若き科学者シオン・ウヅキは、星団連邦軍の巡洋艦ヴォークリンデに乗り込み、グノーシスに襲われて滅亡した惑星の調査に赴く。航行の途中、ヴォークリンデはゾハルと呼ばれる物体を回収する。ゾハルにまつわる様々な思惑が絡み合い、呼び寄せられるようにグノーシスの大群が出現。襲撃を受け、艦隊が無惨に壊滅してゆく中、対グノーシス用に開発された最強の戦闘用アンドロイド・KOS-MOSが、誰の指令を受けることもなく起動する…。

解説

深遠な世界観とテーマ、そして魅力溢れるキャラクターで、ファンの熱狂的な支持を集めるSFロールプレイングゲームが待望のTVアニメ化! 近未来の宇宙を舞台に、主人公シオン・ウヅキと戦闘用女性アンドロイドKOS-MOSを中心とした、壮大なドラマが展開される。とりわけ『スターウォーズ』などに親しんだSFファンにとっては、心から夢中になれる本格スペースオペラの意欲作だ。

(C)NAMCO LIMITED / ゼノサーガ製作委員会

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP