ストーリー

清麿が、謎の巨大物体に連れ去られた!
モチノキ町を眼下に見ながら気を失う清麿。気付くとそこは、機械だらけの見知らぬ城で、目の前にはDr.M2と名乗る魔物が!!驚く清麿に魔物が言った。
「君はもうすぐ私のパートナーになり、素晴らしい所へ行くのだ。未来の、魔界へ…!」
未来の魔界の天才科学者だと豪語するDr.M2は、さらに驚くべき陰謀を語り始めた。
それは、魔科学による魔界征服だった!!

 その頃、ガッシュの前に、巨大な機械型バルカンが出現。
目からビームを発するメカバルカンを清麿のプレゼントだと思い込み喜ぶガッシュは、早速「四代目 バルカン」と命名。
操縦席に乗り込んで、モチノキ町内パトロールへ出動した。ところがそこへ、四代目にソックリなメカバルカンが軍団となって現れ、ガッシュたちを襲撃!

ミサイルを発射して襲い来る軍団に戸惑うガッシュだったが、そんな中Dr.M2から逃れてきた清麿と合流し、彼らの正体を知る。
メカバルカンはナント、Dr.M2が作った戦闘ロボットだったのだ!
緊迫の中、対峙するメカバルカン軍団とガッシュたち。
だがその時、軍団が更なる進化を遂げた!!!
果たして、ガッシュ史上最大の闘いが、今始まる--!

解説

2004年大ヒットを記録した「金色のガッシュベル!!」がさらにスケールアップして帰ってきた!
今作では、ガッシュの日頃の友達「バルカン300」がなんと機械になって巨大になって登場!
巨大メカバルカンは果たして敵なのか?
味方なのか!??

(C)雷句誠/劇場版「金色のガッシュベル!!」製作委員会2005

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP