ストーリー

とある地方のとある田舎にある、その名も「新田舎ノ中学」。そこには私たちの常識をはるかに超えた超ノーテンキなハチャメチャ元気少女がいます。

その名はわぴこ。この子は遊びがだ~い好きで、同級生の秀ちゃん、葵ちゃんとはもちろん牛さんやブタさん、トリさんといつも大騒ぎ!お勉強であろうが、大掃除や避難訓練であろうが全て遊びにしてしまう。恐るべき才能の持ち主なのです。

そんな時、都会ノ学園から転校してきたのが薄幸の少女、藤ノ宮千歳。父の死と会社の倒産という相次ぐ不幸をへて、世界で一匹のピンクの金魚「ぎょぴちゃん」を連れて、このヒョーキン中学にやってくることになったのです。

都会派でお上品な生活慣れていた千歳は、わぴこたちの奔放な非常識的元気印にもうタジタジ・・・!都会ノ学園のライバル菅平由梨香を見返すべく、経営難で廃校寸前だった田舎ノ中学を建て直し、日本一のエリート学校にと奮闘するのですが・・・。!?

解説

月刊「なかよし」に連載された人気作をアニメ化し、大好評を博した学園コメディー。アニメ化にあたっては、よりギャグ色を強めた手法がとられた。原作の魅力のひとつである、ノーマルからギャグへと移る等身の極端な変化を、アニメならではの動きとともに表現。わぴこやぎょぴちゃんたちユニークなキャラクターが繰り広げるドタバタを、テンポの良い巧みな演出でお楽しみください!

(C)猫部ねこ・講談社・東映アニメーション

ストーリー
エピソード
キャラクター/
キャスト
スタッフ
主題歌/
挿入歌
リンク
作品トップ
PAGE TOP